確定申告の期間2009【確定申告はいつすれば良いの?】では、確定申告の期限をはじめ、還付金・贈与税など幅広い確定申告に関する情報を記載しています。あなたは確定申告の正しい知識を持ってますか?確定申告で損をしていませんか?まずは、当サイトをご覧ください。

確定申告書の書き方


所得税の確定申告書を自分で書くための手引きは、いっぱい。だから、ご心配なく。それは、だいたい、国税庁ホームページ「確定申告特集」に掲載されています。「所得税の確定申告の手引き 確定申告書A用」や、「所得税の確定申告の手引き 確定申告書B用」は、確定申告書Aや、確定申告書Bを使って申告するための書き方。「所得税の確定申告の手引き 損失申告用」は、損失申告をするための申告書の書き方。

「医療費控除を受けられる方へ」は、給与所得について、年末調整プラス、申告書Aを使って医療費控除の申告をするための書き方。「住宅借入金等特別控除を受けられる方へ」は、住宅借入金等特別控除を受けるための説明書。 「特定増改築等住宅借入金等特別控除を受けられる方へ」は、特定増改築等住宅借入金等特別控除を受けるための説明書。「給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除用の記載例」は、給与所得について年末調整を受けた時に申告書Aを使って(特定増改築等)住宅借入金等特別控除の申告をするための申告書の書き方。

「譲渡所得の申告のしかた(記載例)」は、土地や建物を売却して申告するための書き方。「株式等の譲渡所得等の申告のしかた(記載例)」は、株式等を売却して申告する方のための書き方。「山林所得の申告のしかた(記載例)」は、山林を伐採等し売却して申告するための書き方です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。