確定申告の期間2009【確定申告はいつすれば良いの?】では、確定申告の期限をはじめ、還付金・贈与税など幅広い確定申告に関する情報を記載しています。あなたは確定申告の正しい知識を持ってますか?確定申告で損をしていませんか?まずは、当サイトをご覧ください。

確定申告の方法は?


確定申告の仕方が分からないときは、国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」を利用しましょう。画面の案内に従って、金額等を入力していくだけで、税額などをちゃんと計算。自動的に所得税、消費税の申告書や青色申告決算書などを作成できる便利なシステム。そして、e-Tax用データを作成して、電子申告(e-Tax)をする方法もあります。

「確定申告書等作成コーナー」は、確定申告に関する手引きや、記載例など、確定申告に必要な情報が満載。要チェック!!「タックスアンサー(よくある税の質問)」では、「医療費を支払ったとき」「年金を受け取ったとき」など、税に関する身近な疑問も解決できるから、とっても便利。それに、電話での相談もOK!なので、きちんとサポートしてくれます。

それに、1月下旬に発表される還付申告センターは、駅や街の中心部など便利な場所に設置予定。還付申告センターで、納税者が便利なように、納税者の住所地に関係なく、確定申告の申告書用紙や、各種届出書などの交付、申告書作成のアドバイス、申告書の受付を行います。それから、確定申告書や、いろんな手引きは、国税庁ホームページ「確定申告特集」に掲載。しかも、印刷して使用できる便利なシステム。是非、ご利用ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。